【期間限定】体験レッスン ¥1,000(税込) 開催中!

友くんバンド(ともくん)のプロフィールやライブ出演実績について詳しく教えて?

友くんバンドのプロフィールやライブ出演実績ついて詳しく教えて?

こんな疑問について「聞いてみたいな」と思われた方のために、今回記事を用意しました。

本記事の内容

この記事は、友くんバンドのプロフィールやライブ出演実績についてまとめた記事です。友くんバンドにご興味お持ちの方に大変おすすめです。

1.プロフィール

2.ライブ出演実績

この内容についてお話していきます。

この記事は、発達障害を持つ息子と一緒に人生を歩み、ドラムなどの音楽を通じて子供の成長を支えてきた、ともくんみゅーじっくすたじおのオーナーである私がお答えします。

  • 友くんバンドの由来

友くんバンドは、もともとは家族バンドとして活動してきました。その後、友くんがドラムの実力をつけてきた頃を境に、ソロでの出演が増え、親がプロデュース側にまわりました。よって現在ライブのステージで活動しているのは友くんのみとなります。

目次

プロフィール

・自閉症ドラマーともくん

7歳からドラム始め、川崎ドラム教習所でドラムテクニックを学ぶ。

どんな曲でも個性あふれるスティック捌きで力強い演奏するのが特徴。小学生の時からドラムソロによる音源同期演奏で各イベントに多数出演。人とのコミュニケーションが苦手というハンデを持っているが、その素直な明るさと親しみやすさで、ライブではいつも人気者に。音楽を通して人生を変えてきた一人です。

2023年11月に板橋区のアーティストとして正式に登録されました。

https://www.itabashi-ci.org/cul/abi-individual-music/15128/

・オーナー夫妻

ともくんの音楽活動を全面的にサポート。ライブのプロデュース、機材のセッティング、オリジナル楽曲作成、音源・動画作成、SNS発信など行っています。ともくんみゅーじっくすたじおでは、レッスンのサポートを行っています。

ともくんみゅーじっくすたじおについては、以下の記事で詳しく紹介しています

ともくんみゅーじっくすたじおってどんなスタジオ?

ライブ出演実績

友くんバンド出演実績 無題-2-1

最後にお伝えしたい事

ここ数年は、コロナ渦となってしまい、イベントに出演する機会が急激に減りました。

直接みなさんに生の演奏を見せる事ができず、とても残念な日が続いております。

そのため、今はYoutubeなどのライブ配信に力を入れています。

でもやっぱり、生でライブはやりたいものです。

いつかまた、みなさんの前で思いっきりドラムパフォーマンスを見せる日が来るのを夢見て、これからも努力は続けていきたいと思います。

この記事を読んで、友くんバンドにご興味持っていただけたでしょうか。

SNSもやっていますので、ぜひチェックのほどよろしくお願いします。

■YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCRAyZXDhlUNfRUJRPsmnvRA

https://www.youtube.com/channel/UC2lEhRWZxMY7uH59pGwOnyA

■Twitter

https://twitter.com/harappa47195208

https://twitter.com/dOOuyKDpGhCdkmt

■インスタグラム

https://www.instagram.com/tomo_ayaka

■アメブロ

https://ameblo.jp/tomokunband

発達障害・自閉症の子供と一緒に親子で学び「強み」を見つけるチャンス!ともくんドラム通信講座始めました!

【発達障害・自閉症の子の習い事】安心して通える東京板橋区のドラム教室「ともくんみゅーじっくすたじお」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年5月に「発達障害・自閉症の子供たちを応援する活動がしたい」との思いからドラム教室を立ち上げたオーナーです。自閉症ドラマーとして活動している息子と都内に家族3人で暮らしています。私が目指すのは、ドラムを通して子供たちが自分に自信を持てるようになったり、新しい一歩を踏み出すことの後押しをすること。息子がドラムで大きく成長できたように、たくさんの子供たちの成長をサポートし、喜びが分かち合える教室にすることが目標です。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次