【期間限定】体験レッスン ¥1,000(税込) 開催中!

ともくんみゅーじっくすたじおのBスタジオってどんなスタジオ?

ともくんみゅーじっくすたじおのBスタジオついて詳しく教えて?

こんな疑問について「聞いてみたいな」と思われた方のために、今回記事を用意しました。

本記事の内容

この記事は、ともくんみゅーじっくすたじおのAスタジオついて、まとめた記事です。スタジオを利用してみたいという方に大変おすすめです。

1.広さについて

2.機材について

3.各備品について

4.スタジオ内環境について

この内容についてお話していきます。

この記事は、自閉症の息子をはじめ、多くの発達障害を抱えた子供たちにドラムを楽しんもらいたいとの想いで開業した、ともくんみゅーじっくすたじおのオーナーである私がお答えします。

お読みになって、もしかしたら良く分からないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。その際はぜひお気軽にお問合せ下さい。

まずは最後までご一読していただけますと幸いです。

目次

広さについて

Bスタジオは5.4㎡の約3.2畳の広さとなります。最大収容人数は3名前後です。Aスタジオ同様、壁を鏡張りにしてますので実際より広く見えるのが特徴です。シンプルですがメルヘンチックなおとぎの国っぽいデザインで、子供たちに喜んでもらえるようにしました。基本ドラムレッスン、個人練習をメインとして利用可能ですが、ボーカル練習、ギター、管楽器等の様々な用途の練習場として利用いただく事も可能です(会員登録の際の審査はあります)。

なお、スタジオ内は土足厳禁となりますので、必要な際は室内履きをご持参いただくことをお勧めします。

機材について

・ドラムセット:PEARL ROADSHOW Jr(最新シリーズを導入しました)

楽器を学ぶことは集中力、協調性、ルールを知る機会になります。お子様の成長に合わせ、幼児~小学校低学年までご使用いただけるサイズ感となっています。

・スピーカー:MoniOne PAスピーカー 

・マイク:ダイナミックマイク、スタンドあり

各備品について

※基本的にはAスタジオ同様です。

・音源再生用:ステレオミニプラグ

・シールド:楽器用 

・譜面台:楽譜用

スタジオ内環境について

※基本的にはAスタジオ同様です。

・WiFi接続可能

・エアコン完備、24H自動換気(1時間に3回は自動換気を行います)

・スタジオ内カメラ監視(受付スペース等でスタジオ内の様子を見ることができます)

最後にお伝えしたい事

当スタジオは、お客様に満足していただけるよう機材、備品、スタジオ内環境ともしっかり管理していくことを心掛けています。上記以外でも、こんな機材などがあればいいなと思いついたことがあればお気軽にご連絡下さい。

ぜひ、ともくんみゅーじっくすたじおが、少しでもみなさんのお役に立てるよう一生懸命尽力していきたいと考えておりますので、ご理解、ご協力の上、どうぞよろしくお願いします。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

ともくんみゅーじっくすたじおのAスタジオってどんなスタジオ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年5月に「発達障害・自閉症の子供たちを応援する活動がしたい」との思いからドラム教室を立ち上げたオーナーです。自閉症ドラマーとして活動している息子と都内に家族3人で暮らしています。私が目指すのは、ドラムを通して子供たちが自分に自信を持てるようになったり、新しい一歩を踏み出すことの後押しをすること。息子がドラムで大きく成長できたように、たくさんの子供たちの成長をサポートし、喜びが分かち合える教室にすることが目標です。

コメント

コメントする

目次