【期間限定】体験レッスン ¥1,000(税込) 開催中!

虫歯から守るためのおすすめ5選!発達障害の子を持つ私たち家族が答えます

子供を虫歯から守る何かいいものないかなど、みなさんお悩みはありませんか?

こういった悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか?

不安がやわらげば子育てが楽になりますよね。

実は私も絶対に虫歯にさせてはいけないと必死でした。万が一虫歯になってしまった時の恐ろしさを考えると・・・

うちの子が歯医者で落ち着いて治療できるのだろうか?

考えただけでゾッとし、いつも2度3度と親による仕上げハミガキが毎日の日課となり・・・

そんな時に少しでも親の負担をやわらげられるだろうと、おすすめしたい商品を紹介していきますね。

本記事の内容

1.虫歯から守るためのおすすめのもの5選

2.まとめ

手頃でリーズナブルなものから色々ありますので、ぜひ気になったものをチェックしてみて下さい。

目次

虫歯から守るためのおすすめのもの5選

おすすめ①

(虫歯予防の新習慣!特許成分配合!子供の歯磨き後のご褒美に!「ムシバイ」)

特許成分の乳酸菌KT-11(クリスパタス菌)を配合した、おやつ感覚で食べれる口腔ケアチュアブル です。

子供の歯磨き後の 虫歯予防対策としておすすめです。

おやつ感覚で食べれる美味しいヨーグルト味になっており、子供を虫歯にしたくないお母さんに歯磨き後のご褒美のおやつとして試されています!

子供の歯磨きの時間を楽しくしてあげる

きっかけになりそうでいいですね!

おすすめ②

1日2粒水なしで噛んで食べられる乳酸菌タブレット。
おなかちゅあぶる

すんき漬けというお漬物から生まれた植物性乳酸菌を使っている栄養補助食品です。

こちらも子供の歯磨き後の 虫歯予防対策としておすすめです。

子供の成長に必要な栄養素を豊富に(カルシウム、オリゴ糖、食物繊維、アミノ酸、ビタミンB群、葉酸ほか)、虫歯になりにくい「キシリトール」も配合されています。

虫歯予防の他に子供の便秘の悩みについても解消できる特徴があり

とても役に立ちそうですね!

おすすめ③

我が子の歯磨きに不安を抱えるママのための食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル

赤ちゃんの歯磨きにおいて「飲み込んでしまう」「口をうまくゆすげない」といったことがあり、 不安に思われるママのために食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェルです。

赤ちゃんから歯を守っていく対策としておすすめです。

ジェルタイプなので、赤ちゃんの歯や歯茎をやさしく磨けます。

赤ちゃんの頃から歯を守っていく習慣もつけられそうでいいですね!

おすすめ④

虫歯予防の歯ブラシとしてオススメがこちら!

青色LED搭載超高速電動歯ブラシ LEDoc

「青色LED」搭載した最大回転数が10,000回/分、虫歯を防ぐブラッシングを可能とした電動歯ブラシです。

短時間で効率的に虫歯予防をする対策としておすすめです。

歯観ブラシで狭い歯の間もスッキリ磨けます。

子供の歯磨きの時間を短縮したいパパママにとっては助かる歯ブラシですね!

おすすめ⑤

万が一、虫歯になってしまったときの歯医者さんとしてオススメがこちら!

特に忙しいパパママにおすすめかも!

虫歯治療が1日で完了する、通わなくていい歯医者

虫歯治療が1日で完了する! という画期的なシステムを導入している歯医者です。

多忙なパパママや、歯科医院に複数回通うことをためらっている方におすすめです。

製作期間は、むし歯 1歯およそ1時間です。 その日に治療を完了できるので、何回も歯科麻酔を重ねる必要はありません。

何回も通う必要がないので子育てをしているパパママには

助かる歯医者さんではないでしょうか!

まとめ

今回は虫歯から守るためのおすすめのもの5選について紹介しました。

各商品とも様々な期間限定キャンペーンなどが行われています。

定価で購入するんでしたら、もしかしたら今買わないと損してしまうかもしれません。

最後に今回紹介したおすすめ5選について、購入先を再度お伝えしておきます。

(虫歯予防の新習慣!特許成分配合!子供の歯磨き後のご褒美に!「ムシバイ」) 1日2粒水なしで噛んで食べられる乳酸菌タブレット。 我が子の歯磨きに不安を抱えるママのための食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル 青色LED搭載超高速電動歯ブラシ 虫歯治療が1日で完了する、通わなくていい歯医者

ぜひ子供から虫歯を守ってあげて、不安や悩みを少しでも解消しておきたいですね!

少しでもご参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2022年5月に「発達障害・自閉症の子供たちを応援する活動がしたい」との思いからドラム教室を立ち上げたオーナーです。自閉症ドラマーとして活動している息子と都内に家族3人で暮らしています。私が目指すのは、ドラムを通して子供たちが自分に自信を持てるようになったり、新しい一歩を踏み出すことの後押しをすること。息子がドラムで大きく成長できたように、たくさんの子供たちの成長をサポートし、喜びが分かち合える教室にすることが目標です。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次